よくある質問(FAQ)

会社について

直接店舗へ行きたいです。来店予約は必要ですか?
ご来店のご予約は不要です。ご来店お待ち申し上げております。
※ご相談内容やお困りの点など 事前にご連絡いただけますと、よりスムーズにご案内可能です。
※技術的なご相談で来社される方は月曜または金曜に技術担当の者が常駐しております。
営業時間を教えてください。
平日・土日祝の0:00~19:00、水曜日が定休日になります。
※年末年始・GW期間など、別途休業有
これまでの実績を教えてください。
1,000件を超える実績の中から選りすぐりの事例をご紹介しております。掲載以外にも取扱事例がございますので、是非、お気軽にお問い合わせください。
集合住宅や店舗物件の塗り替えは可能ですか?
もちろん承ります。集合住宅・店舗やオフィスビルの大規模改修・修繕の実績もございますので、お気軽にお問い合わせください。
会社案内・パンフレットはありますか?
横浜本店WEBサイト内にてWEB版がダウンロード可能です。店舗でも配布しておりますので、ぜひお立ち寄りください。

工事について

料金の目安を知りたいです。
お家の状態や材質等により、費用が異なります。是非、お気軽にお問い合わせください。
工事の時期はいつ決めるのでしょうか?
ご契約の後、着工予定日を決定いたします。
※時期や工事内容により、着工予定日までお時間を頂戴する場合もございます。
どんな色にしようか迷ってます。何か基準はありますか?
お任せください。ご提案致します!工事完了後のお住まいをイメージしやすくするため、カラーシミュレーションを作成し、ご確認いただきます。
こちらで指定した色・塗料を使うことはできますか?
ぜひ、ご要望をお聞かせください。可能な限りお応え致します。もし、ご要望に添えない場合も、極力近い色・近い機能をもった塗料をご提案致します。 ※外壁や屋根等の素材や環境によって、ご希望に添えない場合もあります。
着工予定日が決まった後の流れを教えてください。
着工予定日・色彩の決定後は、具体的な工程表をもとに工事の内容や日程をご説明致します。また、ご近所に工事実施のご挨拶まわりに伺います。工事によってご近所様への不備が発生した場合には早急に対応できる様、賠償責任保険にも加入している旨もご説明致します。
工事の期間はどれくらいかかりますか?
外壁塗装の工事期間の目安はおよそ10日間です。お客様の住まいを守る高品質な外壁塗装を提供するため、塗装職人は使用する塗料の仕様を厳守しています。仕様では乾燥時間が定められており、仕様通りの施工を行うと、原則一日1工程が限度です。塗料の持つ能力を最大に引き出し、大切な住まいを守るため何卒ご理解ください。
※天候に左右される為、変動する場合があります。
塗装工事の標準的な流れを知りたいです。
こちらのページをご覧ください。ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。
※掲載の工程・期間は工事の内容や天候等により変動する場合がございます。

Yahoo!知恵袋への回答

Yahoo!知恵袋へ一級塗装技能士の弊社代表曽根が専門家として回答