Skip to main content

用賀サマーフェスティバル2023開催

By 2023年8月24日8月 30th, 2023イベント・キャンペーン

最終更新日:2023年8月30日  公開日:2023年8月24日

今年も世田谷・用賀のくすのき公園にて8月26日(土曜)・27日(日曜)に用賀サマーフェスティバルが開催されます。

開催時間は15時~20時30分。

※詳細はこちら 時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000014.000024903&g=prt

塗装職人では今回が4回目のブース出展です。

用賀サマーフェスティバル2022

昨年は「うちわ」と「森の家」で開催しましたが、2種類の作品作成は色々と準備に大忙しだったため今回は森の家のみでの開催。

参加者の席も最大7人ほど座席を確保しましたが、スペースも限られた中では動きも制限されスタッフの疲労もかなりのものだったため最大4人席での開催の運びとなりました。

森の家は100個限定です。家の制作も着々と進んでいます。

森の家の制作

着々と完成させていく

箱詰めです

ご存じの通り連日猛暑です。

昨年結構な行列を作ってしまったことを踏まえ整理券配布も考えましたが、このようなワークショップ的な体験型の場合、時間配分が複雑で先が読めないため断念。引き続きいつも通りの開催となりました。

2022年の開催の様子

2022年の開催の様子

当日は焼きそばやかき氷、綿あめなどお祭り的な出店もそうですが、学生たちが引率するというお祭りでもあるためカクテルなどバー的な出店も出るそうです。

ステージイベントやキッズコーナーなど、大人から子どもまで楽しめるような趣向を凝らしているようなので、夏休み終盤ではありますが子供たちが楽しめるようにスタッフ一同準備万端で行きたいと思います。

それでは水分補給を万全に熱中症に気を付けてお越しください!