Skip to main content

台風一過翌日の用賀神社例大祭

By 2019年10月13日1月 15th, 2023社長ブログ

最終更新日:2023年1月15日  公開日:2019年10月13日

昨日の台風はすごかったですね。

世田谷区も多摩川の氾濫が一部あったようでとても心配しました。

昨日は午後に店舗のチェックをしただけで、後はずっとテレビの情報に耳を傾けていました。

工事中で足場を掛けているお宅もあるため、もちろん事前に影響をきたさないようにメッシュシートなどは折りたたんで対処してはいるものの、少しドキドキでした。

店舗近くの清泉インタナショナルスクールでも2か月前ほどから「雨天決行」と学園祭の告知を門周りに掲げていましたが、さすがに延期していたようでした。

そして昨日の台風の雰囲気とは全く違って、本日は近くの用賀神社ではわくわく雰囲気を醸し出しているお祭りをやっているではありませんか!

何か買いたい!・・という衝動に駆られながら仕方なく仕事につきました(笑)

店前の道路では気合を入れた大人たちが元気にお神輿。

今年「用賀フェスティバル」は開催されなかったので、毎年ブースを出しているうちとしても残念でしたが、このお祭りで少し賑やかさを感じさせてもらいました。

台風の不安な夜の翌日なので余計そう感じますね。

※昨年の用賀フェスティバルの様子です。