Skip to main content

新年ご挨拶 建築施工主任 内藤

By 2024年1月3日1月 6th, 2024スタッフブログ

最終更新日:2024年1月6日  公開日:2024年1月3日

新年明けましておめでとうございます。

2024年も塗装職人をよろしくお願い致します。

※追記 災害に見舞われた方々今はとても大変な時期ですが一日も早いご再興をお祈りしております。

 

僕は、基本的に営業というよりは、大工がメインです。

そのためお客様の生活形態によっては工事中一度もお会いしない方もいらっしゃいますし、毎日お会いする方も。

お客様にご挨拶が一度もできずに、工事が終わってしまうこともありますが、そんな時僕の心情として心がけていることが一つだけありますので、それを今回はお話しできればと思います。

 

僕が心がけているのは、自分たちにとっては毎日行う仕事の一部だとしても、お客様にとっては10年に一度だけ行う大切な工事である…ということです。

お会いすることができないと、つい日々の作業として行ってしまいがちですが、例えお会いできなくても仕上がりをご覧になるので、ある意味お会いして作業しているのと同じことです。

この工事が、お客様にとっての非日常であるということを忘れずに、その一度の工事を大切にできるようにしたいと思っています。

 

新年だから、と言うわけではありませんが、これからもきちんと気持ちを引き締めて、お客様の工事一件、一件にしっかりと取り組んでいきたいと思います。

今年もみなさまにお会いできることを、楽しみにしております。

 

建築施工主任  内藤基