Skip to main content

屋根工事に使う金属屋根のサンプルを飾りました

By 2022年11月5日11月 23rd, 2022社長ブログ

東京店では道路際のガラス面に金属屋根のカットサンプルを設置しました。

今は空きが深まり紅葉を演出していますが、もうすぐクリスマスも始まります。

その時期が来たらまた冬のイメージに変えたいと思います。

サンプルの上にあるモニターには屋根工事の動画を流しています。

昼間の撮影のためガラスの反射でよくわかりませんね・・(笑)

実際にはこちらの動画を流しています。

 

ベンチはちょくちょく利用してもらっている引き続きそのままです。

店舗反対側には外壁にもカットサンプルが貼ってあるので、手を伸ばせば触れる高さにもしてあります。

そしてこちらは杉並店のスマート展示場内にあるカットサンプルです。世田谷の店舗では外壁に張りつけて飾ってありますが、杉並には店舗内に飾ってあるため心置きなく触れてほしいと思います。

ちなみに少しでもどのようなものかわかればと思い、横浜店の事務所外壁にも金属屋根が飾ってあります

屋根工事を考えている方にとっては、ガルバリウムやジンカリウムなどの鋼板は業者さんに見積りなどを依頼してからでないと触る機会がないと思われます。

別に触ってどうのこうのあるわけではありませんが、重さだったり屋根表面の指触で屋根に降り注いだ雨音がどのように変わるかなどもイメージできるかと思います。